足跡 -ashiato-

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットアプリをダウンロードしてみました

<<   作成日時 : 2014/04/21 20:12  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 1

ダイエットの神様の滞在を伸ばすためにアプリをダウンロードしてみたアイカです。

こんばんは。


先日、夜中の2時に目が覚め、ひまだったので、スマホにダイエットアプリをダウンロードしてみました。

ダウンロードしてみたのは、下記の2つ

まだ、4日間しか使ってませんが・・・モチベーション維持の為、使った感想でも〜。

@Noomダイエットコーチ

もとは海外で人気のアプリだったようです。

良いところ
・食事入力が簡単
 (リストにないやつも一度入れると次回から入れれる。)
・普段食べているものの、割合が見える。
 (4日間だけで、カロリーの高い物を多く食べている事がよくわかりました。緑と黄色、赤に分かれた円グラフで標記されます。ちなみに私は、10分の1が緑、10分6が黄色、10分の3が赤でした。)
・カロリー中心で、運動は二の次。
 (何したって食ってりゃむりよ的な(笑)一番自分でわかっていてもできない事なので、いい)
・目標体重に向けて、一日の総カロリー量を設定。食事を入力すると、残りのカロリーが分かる。
 今までもこれに近い物があったけど、何カロリーオーバーと出るのが、ちょっと悔しく、なるべく近くしたくなる(笑)
・運動記録もかける
・体重記録もでき、グラフでも見える
・無料でも十分機能がある。
・褒めてくれる(笑)
 (褒めてもらえるほうが伸びるタイプの方におススメ)
・無料でも通知機能があるので、入力する気になる。

こんなところでしょうか?

特に、好き嫌いがあっる人におススメ。
好き嫌いがあったり、野菜嫌いの人におススメ。
大体のダイエットって、野菜とれとか、私の嫌いなものをススメるのですが、とりあえず、食べれるものでかんがえられるんどえ、ストレスが少ない。
自分で、少しずつ見直そうとすることができる。

ちなみに、昨日の夜中の体重で、始めた時から、1.5kg減でした。
ちょっとびっくり。



悪いところ

・電池の持ちが悪い
・Proへの勧誘が多い
 でも、私は、結構大丈夫。むしろ、Proにしようか検討中。

一番の問題は、電池の消費!!でも、私は仕事中充電しているので、問題なし!!


Aシェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls

面白そうなので、ダウンロードしてみました。
あとは、@が運動にあまり特化していないので、少し運動のアプリがほしかったためです。
男性用が主流だったのを女性用作ってみたみたい。

このアプリは、腹筋をカウントしてくれるアプリです。
イケメン?アイカ的には若すぎるので、微妙に萌えません(笑)
渋い人は有料だった・・・(−−)ちぇ
辛辣との評価だったので、興味がわきダウンロード。

アメと鞭を使い分けているアプリです。
はじめの第一声は、確か「よお、デブ」でした(笑)
腹筋を頑張って、ストーリーなども進めていくタイプです。

良いところ
・腹筋のカウントをしてくれる
・無料でもフルボイス
・絵が綺麗
・あえて厳しい言葉を言ってくれる
・通知機能もある
・コレクターさんにはいいかも

悪いところ
・人によっては、言葉に傷つくかも
 (私は、そのとーりと、かえって面白がってます)
・現実味がないので、好みによる
・恋愛ゲームが苦手の人は向かない
 (私もいまいちむかず、コレの起動は4日中2日だけ(笑))
・腹筋だけでものたりない

運動ってツライから、応援があるといいよね〜。

今のところ、@がおススメ。
ダウンロードして私には、特に問題はありませんが・・・・。
ダウンロードの際は、色々な評価一応検索してみてくださいね〜。

さて、いつまで続くかは今後のお話・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
お気持ち有難うございます、
ダイエットですか、私はちょっと
痩せ過ぎ!運動はしてますよ
毎日6キロ歩いてます
すーちん
2014/04/23 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村参加中
ダイエットアプリをダウンロードしてみました 足跡 -ashiato-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる