足跡 -ashiato-

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮るテーマ

<<   作成日時 : 2013/05/13 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

何を伝えたいか・・・と、言うところにぶち当たり中のアイカです。

こんばんは・・・。

最近ダイエットはさておき・・・写真の事ばかりです・・・。

今日も、カメラの事っですけどね・・・。

この間の土曜日は、撮影会に行ってきました〜。

まだ、初心者・・・とりあえず、カメラの感じをつかむので正直精一杯・・・。

楽しく撮る事を第一にカメラ生活を満喫していたのですが・・・。


ところが、提出用の写真を考える時、姉上から、いた〜い一言が・・・

うちの姉上は、フイルム一眼を昔行っていたので、観方がちがい・・・。

何を伝えたいのか?と、言う部分・・を、聞かれ・・・・。

撮影会の時は、撮る事に精一杯で、正直そこまで考えれず・・・。

構図とかは少し考えていたのですが・・・それが何を伝えたかったのか・・・・と、なると・・・・・

悩んでしまいました・・・(−−)

確かにね〜。

・・・・・そうすると・・・・どれも提出するのに値しないものにみえてくるのです・・・

結局、どうにか構図で撮った一枚と、以前これを撮るぞ!!と思って撮った写真数枚を候補にすることにしましたが・・・・。

人に伝える写真なんて、まだまだ、とてもじゃないけど撮れない・・・・・

でも・・・折角なら、何かを残す写真が撮れたらいいなぁ〜、なんて・・・・思い始めました・・。

ちょっと、痛い一言だったのですが・・・。

姉からの問題定義で、折角なので、カメラと真面目に向き合い中です。

知り合いのおじ様も「折角やるなら極めるつもりでやりなさい」と、後押ししてくれたので、自分のテーマというか、カラーみたいのを考えてみようかと・・・。

そして、昨日から悶々と悩んでます(^^)

撮りまくっていれば、そのうち見えてきそうな気もしますが・・・。

うーーーーーーん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お姉さまは、昔、フイルム一眼おやりで
したのですね、其れでは、同じように
フイルムカメラと思って撮られたら如何
ですか、最初は時間掛かりますが
良いと思います。
難しい事言ってしまったぁ〜
ごめんさい。
goki
2013/05/14 15:11
>gokiさん
ありがとうございます(><)
本当に奥深さを感じています・・・。
感じてもらえる写真を目指してみたいと思いますvv
ありがとうございましたvv
愛和
2013/05/18 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村参加中
撮るテーマ 足跡 -ashiato-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる